世界は狙われているんだよ!
日本で「失敗したら反省しなさい」って言われたとき、たいていの人が求める「反省」って「失敗の原因を改善すること」じゃなくて「失敗して落ち込んでる様子を他の人に見てもらうこと」だったりするから困る。
high-high:

「とりきっさ  コミックリュウ登龍門掲載です」/「THE・村井(ノブヨシ侍)」の作品 [pixiv] #pixitail
nise3kawan:

1397735425671.jpg

たんぽぽちゃんとウィ - 二次元裏@ふたばhttp://may.2chan.net/b/res/256412887.htm

nise3kawan:

1397735425671.jpg

たんぽぽちゃんとウィ - 二次元裏@ふたば
http://may.2chan.net/b/res/256412887.htm

2dicon:

「花見をするでゲソ」/「kei」のイラスト [pixiv]

ちなみに人間、何かを失いそうになると、ついそれが惜しくなって、反動的にその対象の価値が高まるものです。

これを「心理的リアクタンス理論」と言います。

………………。

そう考えると。

「失ってはじめて大切だと気づいた」というのは、実は錯覚です。

もし復縁したら、その錯覚が消えるため、また同じようなことが繰り返されます。気をつけましょう。

なんか職場で店長からすら「病気」の烙印押されてるクラスのコミュ障の人と入ってたんだけど、この人は実は子持ちのメス狐で、子どもを養う為に人の姿に化けてお金を稼ぎに下山してきたって妄想してすげぇ優しく接してたら普通に仲良くなった。やっぱ想像力って大事よ
Twitter / Naoya_Dentata (via mcsgsym)

他人をある程度異種の動物として見ると、「人は人、自分は自分」という境界がうまく作れて、そのほうが上手くいったりする。逆に自分と同種のものとして見ると激しい嫌悪感やら駄目出しやらが発生し、境界を越えて踏み込んでしまったりする。

(via gscube)
hanatakayao:

COMITIA108サンプル [5]
ネギトロの「ネギ」は野菜のことではない。中落ちをそぎ取ることを「ねぎる」「ねぎ取る」といい、そこから付けられた名前。野菜のネギが入っていなくてもネギトロと呼ぶ。

ネギトロ - Wikipedia (via merli) (via fyfyfy) (via konishiroku) (via pcatan) (via quote-over100notes-jp) (via tatsukii) (via magurohd) (via kuriz) (via evoltruster) (via fortyniner045) (via oatmealed)

知らなんだ!

(via odakin) (via yasufumic) (via nobby0-0) (via u-ichi) (via clvi) (via usaginobike)

(via ninamo44) (via zenigata) (via junmyk)

(via zaiga)

(via gdgd5656)
wtbw:

(via 子供たちに大人気!チリメンモンスター(チリモン)の小売販売)